*

研修会に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2017/03/25 県外にて

こんばんは。
連休中は暖かくいいお天気でしたが、今日はまた冬に戻ったような寒さであいにくのお天気。
セールのご案内もそろそろ届いた頃でしょうか。
『すわんはちょっと高くってあまりセールをしてくれない』ってたまにお客様に言われてしまいますが、この衣替えの時期だけはいつもお世話になっているお客様へご案内を差し上げております。
衣替えの時期はどうしてもクリーニング代が多くなってしまうので大きい割引きの方がお得ですが、すわんでは、このご案内が精いっぱいのご奉仕割引と思っています。
もちろん、この時期多くのお洋服をクリーニングしますので、ある程度効率よくお仕事ができます。
ですが、多くのクリーンングを集めようとは思っていません。

ナゼか

それは、あまりの忙しさでクリーニングの質が落ちてしまうからです。
クリーニングは、ある程度機械化が進んでいますので大きい規模のクリーニング店程、安めの料金が可能です。
ですが、肝心の部分は全て人間の技や気持ちです。
働いているスタッフが気持ちよく頑張ってくれたら綺麗に洗って、仕上げてお渡しできます。

ですから一番安い所ではなく【クリーニングすわん】にクリーニングを出したいお客様に向けて感謝の気持ちを込めてできる範囲でセールのご案内をお送りしました。
一番安くはありませんが、ご利用しやすい料金でちょっと良い仕上がりを目指していますので、よろしければご利用してみて下さい。

 

だいぶ前置きが長くなりましたが、この連休は大阪まで勉強の為、行ってきました。
今回は技術の事でかなりの収穫になりこの技術でお客様にも貢献できそうです。

また、大阪に来たので美味しいものも頂いてきました。
これ名前忘れました。肉うどんだけど○○肉うどんって名前だったような・・・

これはお好み焼きですね。小さめのこてを使って食べましたよ。
有名店らしくだいぶ待った甲斐あってとてもフワフワで美味しかった!

 

お土産の定番はこちら

ぶたまんですね。
まだ食べていませんが帰って残っているか心配です。
 
今年はもう一度大阪に行くかもしれません。もちろん技術研修のためにです!

   
株式会社クリーニングすわん
山梨県甲府市住吉3-23-8

関連記事

東京で勉強会です

  こんばんは。 今日は東京へ勉強の為、半日でかけました。 勉強の内容は

記事を読む

静岡へ行ってきました

おはようございます。 日曜日に仕事の関係で静岡の富士市に行ってました。 取引先のクリーニ

記事を読む

放送時間決まりました!

こんにちは。 前回お知らせしました取材を受けていた番組ですが こち

取材を受けていました。

こんばんは。 実はある番組の取材で先週から今週にかけてかなり密着した

今年のハロウィン

おはようございます。 今年もハロウィンの日がやってきました! 毎年

クリーニングの日にむけて

こんにちは。 9月は残暑で暑くなるのかと思っていましたら 今週位か

no image
8月が終わりますね。

こんにちは。 今日は8月31日。 昔は今日までが夏休み。 子供の

→もっと見る

PAGE TOP ↑