*

子どもしみ抜き体験に参加してきました。

公開日: : イベント, ヴァンフォーレ

こんにちは。
昨日はヴァンフォーレ甲府さんの夏休み子供お仕事体験のブースとして子供たちにしみ抜き体験をして頂きました。
午後からでしたのでお昼頃からお店の準備です。

どんなことしたら子供たちに喜んでもらえるか、どうしたらテレビで見るようにシミが短時間で消えるのを見せられるか、そしてしみ抜きってこうゆう風にしているということを分かって頂けるか1週間くらい試行錯誤しました。
はじめはいろんな種類のシミを落としてもらおうかとか、シミの付いた服を持ってきてもらおうかとか、考えましたが一人の体験時間は最大10分くらいと仮定していたので最終的にはこれになりました。

8種類のボールペンを使って好きな絵や字、線などを書いてもらいそれをシミに見立ててしみ抜き体験を行って頂きます。

今回はお盆明けということもあり手の空いたスタッフが私しかおらず私一人でイベント切り盛りしました。

その為、実際の風景を画像に収めることができませんでしたが、ヴァンフォーレ甲府のツイッターに画像がありましたのでそちらをご案内しておきます。

2時過ぎから試合の始まる6時直前まであっという間でした。結局体験してくれた子供は50人くらいきてくれました。
やはり実際にしみ抜きの現場を見たことのない子供たちは一生懸命シミを落としてくれました。
またその親御さんたちにも実際のしみ抜きの現場を見てもらえてよかったと思います。

 

それにしても子供たちの自由に書いていいよとペンを渡すと、子供たちの個性がよく分かります。
ぐちゃぐちゃの線もあれば、果物やハート、ヴァンフォーレの凡ミスって書いた子もいます。

こどもの創造って凄いです!!

 

次回このイベントに参加できる機会がありましたらもっと楽しめる工夫を考えておきたいと思います。

 

 

追伸、今回イベント後ヴァンフォーレ甲府の試合も観戦してきました。
今回は特別に席を用意して頂きました。

階段で3階まで上がり

初めてこんな席で観戦してきました。
試合は負けてしまいましたが貴重な体験のできた一日でした。
ありがとうございます。

 

山梨県甲府市住吉3-23-8
株式会社クリーニングすわん

関連記事

no image

すてきなトートができあがりました。

こんにちは。 今回は私たちが携わった商品のご紹介です。 その名も『ダンマクトート』です。

記事を読む

子供の日イベント

こんばんは。 世間ではゴールデンウィークが始まりましたが クリーニング屋さんは忙しい時期を迎えて

記事を読む

no image

VFKフットボールトークライブ

こんにちは。 今日から連休の方も多いと思いますが、20日(祝日)にすわんが協賛しているイベント

記事を読む

取材を受けていました。

こんばんは。 実はある番組の取材で先週から今週にかけてかなり密着した取材をして頂きました。 Jリ

記事を読む

甲府プレミアム商品券

甲府プレミアム商品券について

いつもご利用ありがとうございます。 明日から甲府プレミアム商品券が利用開始されます。 クリーニン

記事を読む

今年のハロウィン

おはようございます。 今年のハロウィンのプレゼントはこんな感じです。  

記事を読む

今年のハロウィン

おはようございます。 今年もハロウィンの日がやってきました! 毎年クリーニングすわんではお子様用

記事を読む

クリーニングの日

いつもご利用ありがとうございます。 クリーニングすわんではクリーニングの日として 全店でセールを

記事を読む

恒例の節分豆

こんばんは。 今年も三枝豆店さんにご協力いただき節分豆完成しました。 表は一緒ですが

記事を読む

今年もクリーニングの日キャンペーンです!

こんにちは。 今年もクリーニングの日に合わせてイベントを行っています。 今年は500円以

記事を読む

放送時間決まりました!

こんにちは。 前回お知らせしました取材を受けていた番組ですが こち

取材を受けていました。

こんばんは。 実はある番組の取材で先週から今週にかけてかなり密着した

今年のハロウィン

おはようございます。 今年もハロウィンの日がやってきました! 毎年

クリーニングの日にむけて

こんにちは。 9月は残暑で暑くなるのかと思っていましたら 今週位か

no image
8月が終わりますね。

こんにちは。 今日は8月31日。 昔は今日までが夏休み。 子供の

→もっと見る

PAGE TOP ↑