*

美味しい季節です

公開日: : 最終更新日:2017/03/25 気になるモノ

こんばんは。
夏から秋にかけて山梨に住んでいて良かったな~と毎年思います。

 

からはじまってデラ巨峰ピオーネシャインマスカット

 

子供のころは、両親の実家がぶどうや桃を作る農家でしたので
果物があって当たり前の生活で、特に好きではありませんでした。

 

ですが大人になりこの歳になると、果物の美味しさが実感できるようになり
毎朝食べれるなんて贅沢だな~と思うようになりました。

201609100848000

画像はクリーニングすわんで働いてくれているパートさんが作っているシャインマスカットです。
つぶがパンパンで、一口食べると信じられないほどの甘さが口の中に広がります。

 

 

201609101820000

こちらは友達からのいただき物。
北海道のとうもろこしで、美味しく頂きました。

 

来週は十五夜があるということで、それに合わせてぶどうを切ってきてくれることになっています。
まだまだ山梨の果物で贅沢ができそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201609102046000

追伸、今日は私の44回目の誕生日でした。
今年は両親に産んでくれて『ありがとう』が言えました。
両親は照れくさそうでしたが、喜んでくれたように見えました。

関連記事

オレンジ??

今日はこんなもの見つけてきました! 香りはオレンジと・・・  

記事を読む

春のきざし

おはようございます。 先程、道端で見つけました。 子供のころは、そこらじゅうにつ

記事を読む

no image

今年のバレンタインは?

こんにちは。 昨日のバレンタイン当日は クリーニングすわんの店舗で独自のプレゼントをお渡ししまし

記事を読む

実がつきました。

こんばんは。 クリーニングすわん増坪店には開店時からパキラという観葉植物があります。 あと少しで

記事を読む

放送時間決まりました!

こんにちは。 前回お知らせしました取材を受けていた番組ですが こち

取材を受けていました。

こんばんは。 実はある番組の取材で先週から今週にかけてかなり密着した

今年のハロウィン

おはようございます。 今年もハロウィンの日がやってきました! 毎年

クリーニングの日にむけて

こんにちは。 9月は残暑で暑くなるのかと思っていましたら 今週位か

no image
8月が終わりますね。

こんにちは。 今日は8月31日。 昔は今日までが夏休み。 子供の

→もっと見る

PAGE TOP ↑